top of page

ドリンク剤や薬をすぐに取ってはいけないのですか?

ドリンク剤や薬をすぐに取ってはいけないのですか?

 

体の調子が良くないとついついやりがちですが…

疲れたからドリンク剤やビタミン剤、風邪をひいたから風邪薬というように、今つらい症状を抑えているだけではありませんか?

漢方では、病気を大きく「陽病タイプ」と「陰病タイプ」の2つに分けてとらえています。病気のタイプを考えず、一時しのぎをするだけではなく、根本的に体質を改善する為にも、あなた自信の身体に合ったお薬を服用しましょう。


こんな症状、長引いていませんか?

胃腸虚弱・食欲不振 / すぐに胃腸の調子をくずし便秘や下痢に。

肉体労働 / 疲れやすくやる気がでない。

虚弱体質・病中病後 / 風邪を引きやすい、病気が長引きやすい。

冷え性・血色不良 / いつも手足が冷たい、寒がりで顔色が悪い

アデノイド / 鼻づまり、中耳炎の原因になる

湿疹 / 接触皮膚炎やアトピー性皮膚炎などに代表される。

腺病体質 / 貧血やリンパ腺の腫れを起こしやすい。

扁桃腺肥大 / 扁桃炎を繰り返して起こる。


疲れがとれない、病気が長引く…

それは、あなたの身体が病気に負けてしまっているからです。いつまでも病気に負けたままでいると、今のつらい症状がひどくなるだけでなく、他の病気を招いてしまうことも考えられます。

症状を抑えるだけではなく、病気に負けない身体を、作っていきましょう。

bottom of page